2016/11/18

ヒラメ→真鯛の14時間海上生活!(11月5日)

すぐに書けばいいのに、スイッチが入らずに放置。
ちょっと自己嫌悪。

2週間前になるが、幸丸で午前ヒラメ、午後真鯛にチャレンジしてきた。
ヒラメは船中10数名。

運よく右舷ミヨシが空いていたのでここに鎮座した。
ホントはトモが好きなんだけどね。

海に出ると、遠くの方では豪雨のようで、空と海が黒くつなっがている。
こっちにこないといいんだけど・・・。
天気予報ではそんなこと一言も言ってなかった・・・。
したがって、来るわけない。
ない、ない、ない。来ちゃった・・・!
で、30分ばかり土砂降り。
ただあまり寒くなかったのでよかった。

そして、ヒラメちゃん、釣れない。だーーーれも。
数時間経過してやっと、ポツポツ釣れだしたけど、
自分には回ってこない。
お隣の竿師は2枚目。
おーーー。うらやましい。

で、3枚目を上げたころ、アタシが1枚。でも、スリッパサイズ。
竿師、引き続き4枚、5枚と快調。
佐藤船長は、「運だけだねー☆」と優しく慰めてくれました。
まもなく帰港というとき、竿師と同時ヒットで、でも、おれのはさっきのよりチビ。
ゼロが3名の中、釣れただけいいけど、
もうちょっとデカかったらいいんだけど。
と、思いつつ、午後真鯛に期待を寄せて!








そして、午後真鯛。

前回、リアルオキアミの喰いがよかったので、今日は最初からこれで狙います。
しかし、喰わない(泣)
ピクピク、ぴしっ!
きたーーーー!
でも、引かない・・・。
小さい、のかなー。

200グラム?小さすぎてこれじゃー食うとこないので、海にお帰りいただいて。

それにしても、あたらない。
ヒラメもNGだったけど、真鯛もNGだ。
いろいろ工夫してみるんだけど、ダメったらダメ。

そして、やっと来たけど、300グラム。
かーーーー!
持って帰ります。貴重な戦利品。
けど、ここまで。

釣れない時間が続きます。
オオドモだってのに・・・。

残り2時間、集中力が完全になくなり、30分ばかりキャビンで休憩。
眠い。。。

そして、うたた寝から目覚め、再開。
そして、ピクピク、びしっ!
きたーーーー!
でも、小さいw
さっきより大きいけど。
はい、500グラム((+_+))

今日は、きっとこういう日なんでしょう。
釣れないよりはいいけど、
チビのオンパレード。


ヒラメのエサのイワシの方が大きいってか?
イワシ、焼いて食べたらおいしい!w



そして、夕焼けがきれいだった。
おねーちゃん連れてこようかなー(#^^#)











0 件のコメント: