2015/10/25

テンヤ真鯛大会(10月18日)

いつもお世話になっている飯岡港・幸丸さんの後援で、釣具店PROSHOP K'sさん主催のテンヤ真鯛釣り鯛に行ってきた。

幸丸から3艘(60名)、同じく後援の梅花丸から2艘(40名)で選手は100名!
賞金・賞品総額20万円以上!
きゃーーーーー!
お金と賞品大好きなアタシは、もちろん参加(#^^#)

秋の真鯛釣りシーズンということで、予約もあっという間に定員に。
みんなの意気込みがすごい!
頑張らないと。


参加者が多いだけに、いろんなグループもあるようで、こんな「協会」も(笑)


さてさて。
連日好調ということで、賞品・賞金はダメでも、夕飯のおかずは大丈夫だなと目論んでいましたが、大会ということで、船長はいつものポイントを大幅に通り越し、イッパツ大物の沖へ、沖へと!

第一投で、オオドモの竿師に3キロ?のオオダイがキタ――(゚∀゚)――!!
夢が膨らみます。
竿先に集中し、探るけど、探れど探れど、アタリがない((+_+))
どうしたものか・・・。

今日は、初めて誘導式を使ってみるがこれがいけないのか?
いや、そんなことはない。
これは絶対に使えるはず!
と、信じて、意地でも使い続けました。ハイっ。

5時に出船、6時に到着、11時まで頑張りました。
途中で、微妙なアタリがありました。
巻き上げました。
金魚みたいな鬼カサゴ・・・。
こんなもんに刺されたら泣くに泣けない。
慎重にはずして、お帰りいただきました。

結局これだけ・・・・。
船中でも、オオダイは朝の1尾のみ。
塩焼きサイズが数枚、ほかヒラメなど外道もちらほらでてましたが、
全体では激シブ。

マグロの貧果が、飛び火だ(涙)


こんな風に計測してもらいたかったなー。


表彰台にあがりたかったなー。





賞品もまだまだたくさんありました。

次回に期待です!












0 件のコメント: