2017/04/16

コマセLT真鯛(4月16日ムツ六)


14日の鯛丸屋(鴨川)の釣果が素晴らしかった!
そこで、昨日(4月15日)の夕方に予約の電話をしたら、あろうことか満席・・・涙
皆、考えることは一緒かー。
そこで、高裕さん(仮称)と15日に行く予定だったムツ六のLT真鯛に出撃してきた!

ムツ六の釣り座選びは先着順。クーラーBOXを並べた順に好きなところに座われる。

左列と真ん中が普通の真鯛。
右側はLT真鯛。


集合時間は4時30分。お客さんが集まってきます。

おれは5番目だった。
今日は朝から昼まで下げ潮。そして南風。
となると、ミヨシが有利。

外房ではあまりというかほとんど潮は気にしないが、東京湾の真鯛は潮と風が大きく影響する。
詳しいことは、今度特集記事書こうかな(^^♪

どこの席が取れたかと言うと、左の2番目。
11名乗船です。
よし、がんばりましょう!

6時出船。ポイントまで10分。13時30分の沖上がりまで釣りまくってやる!
と、気合入れました。

ムツ六では、釣れると船長さんが「1枚上がりました」とアナウンスする。
そこで、時間と釣り座をメモすることにした。

一番最初に釣ったのは6時35分。この後、最後まで書くと、同50分、55分、7時10分、同40分、同55分、8時、8時20分、9時50分、9時50分という状況。

今日は6時46分に満潮でそれ以降、13時43分まで潮が引き続ける。

潮と釣果の関係で言うと、朝の潮替わりに釣れ、それ以降、しーーーんという結果。

わたしの貴重な1枚は、9時50分。後ろの人と同時ヒットでした。


アリゲーターがイイ感じでしなってますねー。
そして釣れ上がったのはこれ。

レギュラーサイズですね。でも、釣れてよかった~。

アリゲーターの感触ですが、魚のヒキの吸収がすごくて、やりとりしてるときはもっと小さいのかと思いました。
粘りがあるというのかなー。
あがってきてビックリ!そこそこの大きさじゃん。

もう1枚釣って両目を開けたかったのだけど、それは次回に。


久しぶりの東京湾ということで、大きい船見れてそっちも楽しかったよ。



もひとつ余談。

この鳥見たとき、え?って思いました。



そうなんです。足が一本しかないの('Д')


どうしちゃったんだろ?
可愛そうに。


さて、来週は何釣りに行こうかな。

0 件のコメント: