2017/06/11

シマノ・イサキ釣り大会(5月21日・長福丸)

アップしなきゃって、ずーーーっと気にしていて、
だったら早くやればいいのに、やらなくて・・・。

忙しかったと言えば忙しかったけど、作ろうと思えば時間できたのに。
なんだか自己嫌悪。

昨年、一昨年に続き3回目の出場のシマノイサキ釣り大会。
賞品がいいので、夢と希望で参加している。

大原の漁船の船長の紹介でスタート。

今回も長福丸さんにお世話になった。

過去2回、大会となると潮が流れないなどで全船釣果がイマイチ。
今年は連日好調で、規定量(50尾)達成の日が続いていたので、楽しみだった。

そして、出航。
ポイントまで40分程度。

期待を込めて第一投。
もちろん仕掛けは自作!

大原のイサキは、アミコマセで釣る。
その関係で、針にエサは付けない。
その代わり、色のついた針を使う。

そして、数投投入して、
ピクピク!っとキタ――(゚∀゚)――!!


いきなりの38cm!


大会は、5尾の重量で決まる。
こんなのがじゃんじゃんかかってくれれば、優勝も夢じゃない!

しかし、そうは問屋が卸さない。
今年もまた食いが悪い・・。なんとかしてよー!

結果、4尾とウマズラ。
でも、このウマズラ、早掛け賞で釣ったもの。

時間内で2回、船長の合図で早掛けがある。
魚はなんでもよい。
合図後、一番最初に取り込んだ人が勝ち。

大会では、賞品に恵まれたことないので、嬉しい!


港に戻り、表彰式とじゃんけん大会。



来年こそは優勝だ!

(おまけ)








0 件のコメント: