2018/04/01

アカムツ(3月31日、幸丸)

先週佐藤船長に、こんなことを話した。

「来週も来ます。ただ、申し訳ないですが、上限10匹のところ、特別に20匹にしてもらいますので。」
笑われました(笑)


実に悔しいですねー!
だからリベンジです。

結論から言うと、来週上限30匹の許可を出してもらいました(笑)



えっとですね。
この日は、悲しいことに、潮が全く動かないんですよ。先週の真逆です!
んとうに、もうっ!

イチバン釣った竿師でも4匹。
14名中0匹は4名。
え?7割以上が釣っていたの?


おれ、センスないのかなー。
腕も悪いのかなー。

いや、そんなことはないハズ!
単に運がないだけ!

言い聞かせるのが精いっぱい。

PE、また危うくプッツンしそうで、
ギリギリのところでセーフ。
先週懲りたので、予備リールで対応。

心は折れず最後まで頑張ったけど、
女神さまは微笑んでくれませんでした。

・2度あることは3度ある
・3度目の正直

どっちになるかは神のみぞ知る。
来週、もう1回リベンジだ。

まさかこんなに好調なノドグロ釣りが、
夏のマグロ釣りに匹敵する状況とは( ;∀;)
ノドグロ釣り、甘くない。

というか、甘く見てました。
虚心坦懐、です。


2 件のコメント:

ずみ さんのコメント...

オサム兄貴、色々とお気遣いありがとうごさいました。

気持ちに少しだけ余裕が出来たのでブログを覗きに来ました。

自分も幸丸さんのアカムツの釣果はずっと気になっていました。
1尾5千円〜の高級魚がわんさか(*´∇`*)
しかもジャンボサイズ!

Sさんと、今度チャレンジしてみよう!と話しをしてたくらいです。

正直、重ーい錘を深い海の中へドーンとブチ込んで待っていれば、簡単に釣れるものだと思っていました。

しかし、容易い釣りなどないのですね…。

潮もそんなに速いとは、想像すらしていませんでした。

兄貴なら次は大丈夫ですよ!
赤いダイヤ、期待してます!

ずみちゃん

osamu350z さんのコメント...

朝、早いですね。釣りですか?

この日は、ツキがなかったのと、
トラブルで心が折れたのが敗因です。

ずみさんが言われるように、
「重ーい錘を深い海の中へドーンとブチ込んで待っていれば、簡単に釣れるもの」ですよ。
だって、ほとんどの人が釣ってましたから。