2018/05/02

チューリップが咲いた!(4月21日)

11月に植えたチューリップの球根が芽を出し花開いた!
https://osamu350z.blogspot.jp/2018/01/1118.html

山梨の実家なので芽吹いて茎が伸び成長していく成長は見られなかったけど、
一人暮らしの母には一足早い母の日プレゼントになったかな?



 

とは言いつつ、オリンピックを意識して五輪マークに植えたが、
・赤とピンクが重なりわかりにくい
・7重の同心円にしたがこれもわかりにくい
・文字「TOKYO 2020」は言われるとわかるが・・・わからない
・文字は茎の高さがそれぞれ違うのでやめた方が良い。
・土の色が目立ってしまい、綺麗さに欠ける
・1000個と聞くと多そうに見えるが、自然の中ではたいしたことはない

などの問題点?だらけ。

こうした諸課題を抱え、チューリップ計画1年目は終わった。

最後に、同行してくれたゆーじさん、約2年ぶりの単車でのツーリング楽しかったですよ!!


 

0 件のコメント: