2018/06/10

コマセ真鯛(6月8日、鯛丸屋)

5月27日がどうにも心残りで、仕事を調整し、斉英さん(仮称)を誘って、鴨川の鯛丸屋さんにお世話になってきた!

こちらの座席決めは、受付時の抽選。
釣り座が書かれた番号札を引くというもの。

前回は、わたしが引いて左舷ミヨシ2,3。
今日はどーかなー。

クジは斉英さんに託しました。
そして、今日は、右舷トモ2,3。
コマセが効いて釣れるといいなー。

5時過ぎに出船。
ポイントまでは20分余り。

今日も徐々に深いトコに向かっていくということで、20メートルから。

と、いきなり、第一投で左舷オオドモで喰わした!
やるなー。

こちら側では、オオドモでヒラマサを喰わす、推定3キロ。

開始早々、いきなり時合か!


とワクワクしていると、斉英さんの竿が突っ込む!

推定1.5キロ。やったね!

とはいうものの、内心穏やかじゃない・・。
次はオレか?と待っていると、
突っ込んだ!!

キタ――(゚∀゚)――!!





前回と同サイズかな。
推定1キロ。

左舷でもポツポツあがり、こちらのミヨシではばらしちゃったりで、
この場所移動。

しかし・・・。

あとは、このような釣れ具合ではなく、鳴かず飛ばず状態。
斉栄さんは、1枚加えて2枚、おれはこのままでthe end


でも、釣れてくれてよかったです。

この日の釣果はこちらからどうぞ。



0 件のコメント: