2019/05/26

真鯛(5月18日、八坂丸)

5月4日に続いて2回目の上越での釣り。
今回は定宿の八坂丸さんにお世話になった。

釣り座決めのクジで右舷ミヨシに決定!
よし、がんばろう!
ということで挑んだのだが・・・。

下船後の船長の話によると、この日の潮流、風がわたしとわたしの右隣の釣り師には
最も不幸だったと。
おやおや( ;∀;)

5時に出船し、ポイントに着いて、13時までの8時間全力を尽くしましたよ。
途中で息切れしそうになったけど、奮い立たせました。
仕掛けも何種類も試しました。




そうでないと、絶対に勝てませんからね。

そして、残り1時間、風向きが南から北寄りに変わったこともあり、
船長は船を180度転換。

これが引き金となり、念願の1枚!!!

嬉しかったですねー。



ということで、坊主はギリギリ回避できました。


0 件のコメント: