2019/05/26

ヒラメ(5月18日、八坂丸)

真鯛船は13時まで。
そして、17時出船で今度はヒラメだ!

こちらのヒラメは、集魚灯を船の前後に点灯させ、小魚を集めて、
それに忍び寄るヒラメを狙うというもの。
針には、小さい生きたアジがついている。

ほとんどの竿師が、竿は2本出す。
それは、アンカーを打っての釣りで、砂地に停泊させるので、
根がかりの心配がないことによる。

欲張りのアタシは、さらに鯛ラバで巻き巻きして、真鯛を狙った!
もちろん、事前に船長の了解済み。





大ドモだったこともあり、ちょうどよかった!


そして、下船の1時間前、やっとキタ――(゚∀゚)――!!
なんだけど、ワカシ・・・。
走って、お隣の竿師とオマツリしてしまったので、
丁重にお詫びを申しあげ、これにて終了。

一方、本面はなかなかこない・・。
おいおい、ヒラメもかよ。

なんてぼやいていると、竿が引き込まれた!
左側の黒い竿ね。


推定2キロ。

今夜はこれにて終了。

なかなかうまくいきません。

この日の釣果はこちらからどうぞ。

0 件のコメント: