2014/11/03

お土産

やまちゃんとは15年以上の付き合いになる。
会社の仕事で、予算を担当したことがあり、そのとき、全体の取りまとめだったのがやまちゃん。
処理の仕方がよくわからなくて、相談の電話をしたのがきっかけ。
「今日は、これとこれがあるから、それが終わってからだから、遅くなっちゃうけど、それでもよければ。」と、快く時間を作ってくれた。

そのころは、パチンコをよくやっていて、ちょっとずつプライベートの話もするようになり、やまちゃんもパチンコをするということで、その仕事が一段落したとき、一緒に行ったのもつい昨日のよう。
カラオケスナックを紹介してもらい、よく飲んで歌って、楽しい時間を過ごしたんだった。

そして、月日は経過し。
4月だったか、5月だったか、夏休みに一緒にカナダに行こうと計画した。
ところが、おれの仕事の事情で断念せざるを得なくなり、申し訳ないことをしたとお詫びの気持ちでいっぱいだった。

で、彼は、結局他2名と行ってきたのですが。


先日、連絡することがあり、一通り要件が済んだところで、「ちょっとしたものだけど、買ってきたので。」という、ありがたいお話をしてくれた。
そして、今日、そのお土産をいただいた。

感謝感謝です。


※スタバは飲みかけです・・・汗;;


0 件のコメント: