2015/01/25

福岡出張(1月21日日帰り)

更新が遅くなっちゃいました。

仕事のことはおいといて。
福岡には昨年転勤した元上司がおり、一緒に夕飯を食べる約束ができていました。

東京→福岡って、なんと60便もあるって知っていましたか?
朝7時には同時に4便が飛び立つとか、夜は9時30分まであるとか、今回の出張で初めて知ることがてんこ盛り!

そんなわけで、泊まるわけにもいかず、日帰りとなったのです。

食事をしたお店は、「梟」(ふくろう)。
「福岡で一番おいしいもつ鍋を食べましょう」のリクエストに応じてくれて、連れて行ってくれたお店。

いただいたもつ鍋はこちらの「梟雪見鍋」。
特徴は、とろろがトッピングされていて、いっしょに煮込むというもの。
 
 
これ以外では、「酢もつ」(福岡では定番らしい・・。知らなかったです。)、「もつ餃子」(これはオリジナルメニュー)など。
 
 
飛行機の時間を気にしながらでしたが、とっても楽しい時間でした。
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
 
追伸。
こんなエピソードもありました☆
 
 
 
そして
 
 


0 件のコメント: