2014/10/11

コメントの投稿

先日お約束をしたコメントの投稿方法です。
 
(1)コメントの投稿準備
コメントを投稿していただける記事の下にある「0件のコメント」をクリックしてください。
(「0件」は、コメントの投稿により、1,2,3と増えていきます。)

図1
 

(2)コメントの記入
そうすると、投稿画面が表示されるので、コメントと書いていただき、
次に「プロフィールを選択」を選び、お名前を記入していただきます。
 

図2


(3)プロフィールの選択
続いて表示される画面では「名前/URL」を選んでいただくのがよろしいかと思います。

図3
 

 (4)名前とURLの記入
名前欄には、ニックネームなど任意でよいので、お名前を記入してください。
URL欄は省略できますが、記入していただくと、リンクが張られます。閲覧アップにはいいかもですね。
そして、「次へ」ボタンを押してください。

図4
















 (5)内容の確認
「プレビュー」ボタンを押します。

図5
















 (6)認証
そして、最後に写真で表示される数字を半角で記入し、「公開」ボタンを押して終わりです。

図6
















まだまだ数少ない投稿ですし、内容も乏しく自分の備忘録みたいなものです。
そんなわけで、皆様には、 気が向いたら程度で構いませんよー。

0 件のコメント: