2014/10/25

真鯛&ワラサ秋の陣

釣り友が、会社仲間で仕立てをするので、よければどうぞ、と誘ってくれ、行ってきました、久里浜沖へ。

今回は人生初の神奈川県走水(はしりみず)港。
教至丸と書いて「のりゆきまる」と読むのですが、オーナーのお名前だと、船長(息子さん)から教えてもらいました。


さて、釣果は・・・。
坊主。別名オデコ。久里浜沖でなんど経験したことか。
また1回増えてしまった(涙)

うーーーん・・・。
HPの釣果情報によると、昨日は各船とも大漁だったのにだ。
自然相手というのはこんなもんか。
 
 
 
竿がしなるところを妄想しすぎた?
9人で貸し切り、船中6枚。厳しい結果だったけど、ゆったり出来たのは最高に幸せだった。
 
来週の土曜日は、マグロ&カツオ改め真鯛&アマダイの秀吉丸10号船。葉山沖での真鯛は人生初。こないだまで、マグロでさんざんお世話になった船宿さんだけに、期待が持てる~。
こっちでリベンジだ!

0 件のコメント: