2015/12/27

ヒラメ釣り(12月19日)

この日は、以前からの約束で、高裕さんとの釣行です!
ホントは、別の船宿に行く予定だったのですが、諸事情でこちらになりました。
高裕さん、ありがとうございました。
また、高裕さんには、前泊ということで、席取りもしていただき、感謝感謝!

高裕さんは、この日が初めてのヒラメ釣り。
先輩の腕を見せつけてやる!と、意気込んだけど、さて、結果は?

船宿は、飯岡漁港・幸丸。
毎度お世話になっています。佐藤船長の船に乗せてもらいましょう!

さて、この日はLTで勝負しようと準備を終え、ポイントに着くまで船室で仮眠。
ポイントに到着すると、横流しでやるよー、と。

え!
LTでは、竿が短いので、やや問題あり。しかし、お隣さんの竿師はLTで勝負の模様。
わたしは、普通のヒラメ竿に変更。
ここで、
5分程度出遅れる・・・。何やってるだろ。最初に確認しておけばよかった。

潮の流れがやや早いのでオモリは100号の指示。

そして、準備を終えて投入。
そして、この第1投でかかってくれた!
船中1番か?

小さいけど、ヒラメはヒラメ。

ほどなくして、右となり(オオドモ)の高裕さんもやりとり開始。
そして、良型をゲット。

しかし、問題はこのあと。
わたしの竿から反応が消える・・・。
一方、高裕さんの竿はビンビン当たりが出る!

ぎゃーーーーーーー!
もう、涙ものですw
高裕さん4枚目あたりで、わたしの2枚目。
高裕さんはその後も好調に釣り上げ、合計8枚!
トップは11枚だったので、抜群の成績。

わたしも最後に2連荘して、なんとか4枚キープ。
ちょっと安心。
それにしてもなぁ・・・。
次回は負けませんよ!






この日の幸丸釣果報告はこちらです。






0 件のコメント: