2018/05/28

一つテンヤ真鯛釣り大会(5月20日、不動丸)

テンヤでも、コマセでも、今年はまだ1枚も真鯛を釣っていない。
まぁ、双方で5回も行ったかどうかだから、仕方ないと言えば仕方ないと、何回もこの場で言い訳して取り繕っている。

そんな中、真鯛釣り大会にエントリーし、今日はその日!

利根川を渡るとき、結構車が揺れた!

え?マジですか?これ、風?

現場に到着。
他の船宿は閑散としており、昨日のうちに中止を決定。

結果から言うと、大会でもそうして欲しかった。
けど、主催者にしてみると、生ものの賞品を分配しないと、と考えたのだろう。
明るくなってから結論を出すと、主催者。

そして、4時過ぎ。
外が明るくなっても、風が収まる気配はない。




風を写真に写すのは難しい。
この大漁旗のはためき?で想像いただけるだろうか?

中止が加瀬船長から告げられ、生もの賞品の分配に向け、大じゃんけん大会へ(#^^#)

交通費使って、じゃんけんしに鹿島まで来ましたw
(嫌味じゃありません)

そして、久々に、じゃんけんで賞品もらった気がする!


キャベツ8個!w

ちなみに、ピーマンと貝は、参加賞。
玉ねぎは、行きつけの飲み屋に謹呈したキャベツ7個のお礼にもらったもの。


ということで、6月17日延期となりました。

2 件のコメント:

ずみ さんのコメント...

うーん…。
災難でした、としか言いようがありません。

あの日は、だいたいの船宿が前日に中止にしてましたよ。

次は参加賞でなく優勝カップですよ!

osamu350z さんのコメント...

コメントに気がつかずすみません。

乗合船だったら同じ港だし中止だったようですけど、大会は乗合とは関係なく判断するようです。
生ものの賞品がたくさんあり、それを配分しちゃいたかったのかもしれません。
来週、2回目の参加賞をもらってきます!