2017/08/09

マゴチ(7月30日・伝寿丸)

先週と同じメンツ(斉英さん(仮称))、同じ船宿でマゴチを仕留めに行ってきた。

4時30分に家を出て、エサのハゼを釣るためだ。
ハゼだろうと、真鯛だろうと、マグロだろうと、やっぱ釣りは楽しい。

写真、撮れなかったのか残念。夢中で釣っていたもので・・。

そして、出船。
第一投目から、ガガガガと、喰いついてきた!

ヒラメの釣り方よろしく、ぐいーーんと引き込むまで待って、よいしょってなもんで、合わせを入れてやる。
40㎝くらいのレギュラーサイズ。
うんうん(#^^#)

これで、「3つの一番」のうちの1つをゲット!

続いて第2投。
これにも食いついてきた!
ついてるねー(#^^#)
いや、腕がいい!ww

そして、事件は合わせた直後に起きる。

ボキッ・・・・

乾いたいい音が船中に響く。
響かなくていいんですけど・・・。


この竿、テンヤ真鯛の予備竿なんです。
ニットウが、誰よりも早くテンヤ真鯛釣りを喜栄丸と共に考え開発した竿。
あーそれなのに・・・。

いいお値段なんですよねー。
高校生船長も同情してくれて(涙)

脱線しますが、先週もそうだったんだけど、この高校生、操船技術といい、釣りに対する考え方、知識、フットワーク、どれをとっても天下一品!

こんなとき、レジャー保険が効いてくる!!
現在、上州屋で見積もり中。
見積もりがでたら、写真を添えて保険金請求~☆

ということで、経済的負担が少ないので、落ち込みも最低限です( ;∀;) 

さて、釣果ですが、これが引き金、トリガーとなって、
周りは釣れてるのに、釣れないのはおれだけ。
とほほほ。

乗組員4名。
おれだけ5本。
みんなは8か9なのに・・

 


なんか変な顔。
ま、生まれつきだから仕方ないかw



さて、お遊びの釣りもこれまで!

8月からは、待ちに待ったマグロだ!
去年、父の関係で全く行けなかったので、2年ぶりということで、かなり楽しみです\(^o^)/




0 件のコメント: