2018/01/03

ヒラメ(11/25 秀吉丸)

外房で当たり前のように釣るヒラメを相模湾でチャレンジしてみた!

船宿は、夏にキハダマグロでお世話になっている秀吉丸さん。

船に乗り込み、常連さんにどこで釣るのか聞くと、「このあたりですよ」ということで、
楽チン釣りを想像したのもつかの間、なかなか船が停まりません。


そして、ウトウトから目覚めると、「え?」
こんなに富士山が綺麗じゃありませんか!

船長に尋ねると、なんと大磯とのこと!そりゃ、なかなか停まらないわけだ。


釣り方は外房と同じなんですけど、魚影が薄く、
あたしのエサには食いつきません(涙)

船中でも数枚だったか?

ヒマなので、ポーズ作ってましたw



完全オデコもいい社会勉強になりました。



0 件のコメント: