2018/01/20

コマセ真鯛(1月6日、ムツ六)

新年一発目は、コマセ真鯛だ。

去年あんまり行けなかったからなー。

で、行き先は、こちらも定宿の一つのムツ六から出船だ。


受付時、サイコロを回して6が出ると半額券プレゼントで、見事大当たり!
確か、去年もそうだった気がする。

結果的には、ここで今日一日の運を使い果たしていたw


いつ見てもこの朝焼けが好きだ。



この日は1時間ほど上げ潮で、8時過ぎから下げ潮になる。
この下げ潮を狙って、トモ寄りの座席を狙うが、生憎オオドモはダメで、右舷トモ2に鎮座。

ポイントに到着後、すぐに左舷ミヨシでアタリ。
連発している。

うーーん。座席選び失敗か?

そして、潮どまり。

下げ潮が効いてくると、隣のオオドモ師が久里浜サイズを上げる。
1枚・・・・・2枚。
おれにも来ないかなー・・・。

12時過ぎまでこのポイントでがんばり、6割くらいの人にアタリがあった模様。
船長は、ここで見切りをつけ、別のポイントへ。

ここではイナダ祭りとなるものの、なぜかおれの針には食いつかない。
いったい今日はどれだけ嫌われているのか・・。
ふぅ。

そして、2時30分定刻。
はい、ぼーず確定!

なーーーんも釣れましぇーーーん( ;∀;)

新年一発目にすべての不幸を引き受けましたので、あとは大釣り連発だな!
と、例によって、楽天家のお気楽釣りが開幕です。
今年もよろしくね。


0 件のコメント: