2018/01/20

ヒラメ(1月14日、不動丸)

新年2発目は、ヒラメだ!

不動丸では、はじめて大会を行った。

ヒラメ漢(おとこ)祭り、と言うんだそうだ。




去年から予約をしていた。
この日は、いつもの斉英さん(仮称)といっしょだ。

暗いうちに開会式。



真っ暗ですW

ま、冬場の釣りなんてこんなもんです。

出船すると、いつものヒラメ釣り。

ただ、この日は史上最強の寒波襲来で、寒いのなんのって。
('Д')ガタガタブルブル・・・

よく、「寒いでしょ」と聞かれるが、「想像しているほどじゃないですよ」と答えている。
実際そうだから。
でも、この日は違った。
「想像以上に寒い!」w

やっぱ、最高気温一桁(7度だったかな?)は厳しいですねー。
冬場に行くときは、12~4度くらいを目安にしているので、
大会でエントリーしていなければ、断念していたことでしょう。


結果は3枚。
ちっちゃです。
最大1.2キロ。
トップが3キロオーバーだったかな。

こちらでも2冠を逃しました←まだ言っているし。



いい天気のなか、表彰式終了。

じゃんけん大会では、大タコをいただき、ニコニコでした!


さ、これで貯まっていた更新は終わりだな。

もうこういうことのないようにしないと。




2 件のコメント:

ずみ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ずみ さんのコメント...

もう、鹿島港に場所取りに行かなきゃいけないのに、兄貴のブログをのんびりと拝見してました。

なぜなら、防寒ブーツのインナーを乾かしてるから。
干すのを忘れてました( ;∀;)

それで、大鯛釣れましたか⁉︎

自分はヤリイカ行ってきます。
明日は50Lのクーラーをパラソル級で満タンにしてやるつもりです( ̄^ ̄)ゞ