2018/01/20

マダイ(12月10日、幸丸)

やってしまった・・・。
怠慢ですぐに更新せずに、年初に一気に更新した際、更新漏れがあったのだった。
はぁ。なので、それを書きます。



12月10日に定宿の一つの幸丸の一つテンヤ真鯛釣り大会があった。
いつもの高裕さん(仮称)と並んで参戦だ。

ひとつテンヤ真鯛が嫌いなわけじゃない。
けど、夏はマグロ、秋はヒラメに現(うつつ)を抜かしてばかりで、
なぜかやらなかった。

最後がいつだったか記憶にない・・・。
やばっ。

で、結果は3枚。
(帰宅後撮影)

すぐに更新しないから、何がどうしたのかさっぱり記憶なし・・。

ま、備忘録だし、いいかー。
あとから読み返すことも少なく、何のためにこうして書いているのかという素朴な疑問はあります。


ヒラメに続いて2冠を狙ったのですが、世の中そんなに甘くはない。


終了後、表彰式や恒例のじゃんけん大会で閉会となりました。




※じゃんけんのとき、全員ステージにお尻を向けてやります。不正防止です。(かつて目撃し、がっかりしました。)

2 件のコメント:

ずみ さんのコメント...

お疲れ様です。

次回は大鯛釣れますよ!

それよりヤリイカ始まりましたよ〜( ´∀`)

天候崩れず出船すれば、明日行ってきます。
今のイカ、パラソルで肉厚だそうです!

osamu350z さんのコメント...

コメントありがとうございます。
去年は仕掛け作ったり、かなりがんばったのですが、
どうもまだ気分が乗りませんw

明日、鴨川にコマセ真鯛いきます!

鴨川、大型が釣れているですよ。
さすがは日蓮上人の鯛の浦!

スタンプ貯まって4,000円引きだし(#^^#)