2018/01/03

ヒラメ(12月23日、長福丸)

千葉県大原漁港の長福丸さんには、年に数回イサキ釣りやテンヤ真鯛、ヒラメでお世話になっている。

長福丸さんでは、年末にヒラメ釣り大会を企画してくれていて、釣り友の高裕さん(仮称)と申しこんだのだが。。。

なんと、若干申し込みが遅く、満タン!
そこで、キャンセル待ちをお願いしたところ、運よくキャンセルが出たとの連絡で、参加することに。


5時20分。出船間際ですが、まだ真っ暗です。

よく、「寒そーーー!」って言われますが、冬だから寒いです。ハイ。
だけど、想像しているほど寒くありません。
ただ、手が冷たいですね。これは想像しているとおりです。


沖にでると、しばらくして日が昇ってきます!
こんな景色見れるのは、釣り人の特権かも。
「見なくてもいいんだけど」と、ときどき言われますw

そして、順調に釣れていきます。

でも、ちっちゃい・・・。
写真ではサイズ感が伝わりませんね。ごめんなさい。





 
賞品は盛りだくさん!!
参加者全員に順位がつき、賞品をもらえます。
ちなみに、41位でした(80人中)。
 


 
司会は、この方!
そう、鈴木新太郎さん。
詳細は割愛ね(#^^#)
 
 

ヒラメ釣りは、奥が深く、楽しいですね。



1 件のコメント:

ずみ さんのコメント...

すみません