2014/12/20

12月13日、鹿児島県姶良(あいら)市出張

これまた、さかのぼりで。

先週の土曜日に、鹿児島県姶良市に出張だった。
前回の高松と目的は同じ。あるイベントがあり、それへの出席のためだ。
今回は、後輩というか部下といっしょだったのだけど、日帰り強行。

せっかくだから、指宿にでも泊まればよかったねとは、後の弁。

さて。
 
 
8時15分発鹿児島行き。
早いです(´・ω・`)
 
 


 
 
相変わらず、ピカチュウ機はご健在。
 


 
 
 
ただ、これって、ドラム缶何十本だかの大量のペンキを使うので、機体が重くなり燃費は悪いと聞いたことが。今は改善?されているのか?



 
 
 
姶良市には、国指定の特別天然記念物~日本一大きいクスの木~があるということで、地元の方に立ち寄っていただき、見せてもらうことに。
 


 
 
そして、なんと、この木には扉があり(今は施錠)、昔は中で遊べたとか?
「珍百景」でも紹介されたということで、ちょっと驚き。
 




 
帰りの空港には、大きなクリスマスツリーが飾られていました。


0 件のコメント: