2014/12/03

リコール

ニッサンJUKE NISMO仕様。
去年の3月に買い替えた車。釣りへの足になってくれている。

それまで乗っていたのはフェアレディーZロードスター。3500㏄、280馬力もあったので、瞬発力は申し分なかった。
「人生一度は真っ赤なスポーツカー」が夢だったということもあり、やまちゃんに誘われ買ってしまったw(やまちゃんは青)

で。
10年も乗ると、ちょっとずつ不具合が出てきて、屋根を開けるためのモーターが、ときどき、あれ?って感じで、交換はかなり高額なことが判明。
試しに下取りを額を見積もってもらったら、思いのほか高値だったことから、乗り換えることに。

そんなことから、「体力」がある車がいいなーとしていたころ、マニアックな形状のJUKEにターボが
NISMO仕様で販売されると聞いて、即、飛びついたというのが購入に至る経緯。



さて。
昨日帰ったら、日産自動車から郵便が。

燃料圧力センサーの締め付けが不十分で、密閉性が低下し、最悪は燃料漏れと。
最近、どおりで燃費が悪いと思っていたワケだw
作業時間は2時間らしい。
まったく、やれやれな話だ。

7日(日)は、高松に出張だから、この日に予約しようかなー。

0 件のコメント: